2014年08月04日

多目的グラウンド雑草抜き☆

こんばんは!
昨年度イベント部長の齋藤かなえです!

フェスを目前に控え、部長陣を中心に着々と準備が進められています。

今日は練習後に部員ほぼ総出で一般リーグ、チャレンジリーグが行われる
多目的グラウンドの雑草抜きを行いました(^^)
多目的グラウンド雑草抜き☆

こちらは地道に手でひとつひとつ雑草を抜いています。
多目的グラウンド雑草抜き☆


みんな手にマメができるほど頑張りました(^^)
集中力と忍耐力が試されます。が、私は早々に集中が切れました…
(それでみんなの写真を撮っていたら広報部長さんにブログの更新をお願いされて今に至ります。)

そしてこちらは草刈機を豪快に使いこなして雑草を一気に除去しています。
多目的グラウンド雑草抜き☆
普段はデスクワークに忙しい部長陣も仕事の合間を縫って草抜き!

我らがキャプテン新井も悪戦苦闘しながら雑草を抜きます。
多目的グラウンド雑草抜き☆
草を抜いた勢いで…
多目的グラウンド雑草抜き☆
ん?それは草じゃないよ?
多目的グラウンド雑草抜き☆

みんなが雑草抜きに集中していると遠くの方から…
多目的グラウンド雑草抜き☆
昨年の4年生からアイス差し入れをいただきました(^^)
作業の合間に食べるアイスは最高(^^)
多目的グラウンド雑草抜き☆

まだフェスを経験したことのない1年生も地道な作業に文句ひとつ言わず(たぶん)黙々と作業しています。
今年は雑用の多い1年生もきっとフェスが終わった時にはその達成感に浸ってくれるのではないかと思います。
多目的グラウンド雑草抜き☆


さて、雑草抜き開始から約2時間半!
長かった草抜きも日没とともに作業終了です(^^)
集めてみたらゴミ袋13袋分にもなりました
多目的グラウンド雑草抜き☆

みんなおつかれさま\(^^)/
フェスまであと4日!参加大学の皆さん、きれいなグラウンドでお待ちしております!
気をつけてお越しください!
多目的グラウンド雑草抜き☆


Posted by 筑波大学女子サッカー部(主管) at 22:20│Comments(1)
この記事へのコメント
いつもご利用いただき、ありがとうございます☆彡
やっぱりスポーツって、スポーツで繋がる輪って、いいなー楽しそうだなーと思いました。
これからも記事を拝見するのを楽しみにしております(^-^)
Posted by つくばちゃんねる at 2014年08月05日 15:11
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。