PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  
Posted by つくばちゃんねるブログ at

2014年07月31日

部長陣紹介⑥&⑦

お久しぶりです。
広報部の川原です。

個人的に1週間実習に行っていたせいでその間の更新が全くできずにいましたが
準備の方は着々と進んでいます!(多分)

気づいたら明日から8月です。
ついにフェスまでカウントダウンです。
不安しかない、、、というのが本音ですが頑張るしかないですね。

ということで今回は2人まとめていっちゃいます!
対戦表で大活躍のこの人たち!
審判部長はさっと流して(笑)、競技部長の紹介分をお楽しみください!


<審判部長 秋山未空>



こんにちは!
審判部部長の秋山未空です!審判部は主に審判の手配や割当を行っています。多くの人のご協力やご厚意を感じながら仕事が行えています。対戦表を練る毎日にようやく区切りがつき、、競技部部長と感傷にひたっていたら、もう7月末!?と驚いていますが、大会が円滑に進むようがんばっていきます!
審判の方々への感謝を忘れず、フェアプレーで溢れる大会にしていきましょう!



<競技部長 白見はる菜>


こんにちは、競技部長の白見はる菜です。

競技部の主な仕事はなんといっても「対戦表作成」です。

参加大学が確定するまで対戦表が作れないため、フェス運営が始動してから4ヶ月間全く仕事がなく、ぼけーーっとしていました。

が、
6月中旬に参加大学が決まり、
「はる菜、次のフェスミまでに対戦表よろしく」との命令を受けました。

来たぜーー!!と意気込む私。

大学入学して一回も触れていなかったExcelに手をかけました。

まずはグラウンドの使用できる時間を出していきました。が、、

ああ、、グラウンド足りない、、、

その時点でもう無力になりました。

そこでフェスミでみそら(審判部長)に相談。多目的グラウンドを一般とチャレンジ両リーグで使用することとなり、なんとかグラウンド面はクリアしました。

それから対戦表を組んだのですが、
何回も提出しては、これがだめあれがだめとダメ出しがあり、
重ねていろいろとチームの変更も。
やり直しの連続。

追い込まれ始めた私は、

「眠れない夜、君のせいだよ(対戦表)」(はじめてのチュウのメロディに乗せて)

「ねぇ、対戦表?あなたってだるまさんみたいな人ね(^^)(倒しても倒しても起き上がってくる)」

などたいそうつまらないことを毎日考えておりました。

やり直しの回数が2桁になった頃はもう、みそらと徹夜で作業する日もありました。

その頃に考えていたことは


「ハワイ生きたい」


なんのひねりもない、ただの現実逃避でした。


そして
忘れもしない7月16日。
その日はバイトでしたが、また対戦表に不備がありやり直しの連絡。
すでにテンションはがた落ちしていましたが、
みそらとひかり(グラウンド部長)が、みそらの家にいるとのことなので、バイトが終わった午前4時に
突撃!みそらのアパート!をしました。

とりあえずW杯決勝(アルゼンチンvsドイツ)を観戦し、GKの概念を超越したノイアーのプレーにおののきながら楽しいひとときを過ごしたあと、
W杯ハイのままケラケラ笑いながら対戦表を超絶スピードで組み倒しました。

あのときのテンションは今思ってもなにか取り憑かれていました。


ああ、またやり直しになったら私灰になるな。

シンデレラって灰かぶり姫って言うんですって。

このまま灰かぶり姫になった私を王子様が迎えに来てくれないかしら…

あ、でも足の親指の爪死んでるからガラスの靴履かせられる時点でフラれるかな?

ええええ、それは辛いなあ…

いや、ていうかふくらはぎの太さでドン引きされるなあ…

あっ。


そんなことはどうでもいいです。


かくして完成した対戦表。

幸いそれ以来、大きな変更はありませんでした。
(小さな変更はたくさんありました。)

もう2度とExcelは見たくないです。
現代の文明なんていや。
最悪、工学システム学類の友達が欲しいです。


そんな試行錯誤の詰まった対戦表にぜひぜひ注目してください(^^)!


私事ですが、
過去二回のフェスはケガで参加出来ていないので、初めての試合がとても楽しみです(^^)

みなさん一緒に楽しみましょう♪



長々と失礼いたしました。二人の中で対戦表との日々は決して忘れられない、良い思い出となるでしょう。
次回は医療部長の上村果穂の紹介です!

フェスまであと8日!!!!  
Posted by 筑波大学女子サッカー部(主管) at 22:44Comments(0)